• 2016.01.31 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


同居と同棲
ふとお客さんたちの会話の中で同棲だの同居だのの会話がでた

そういえば同棲と同居って同じ意味?
そんなことをふと思ったものの、
俺としては同居は友達同士や関係ない人とかとか
同棲は恋人と、なーんて勝手な解釈をしてました


ども、はるです


どうでもいいことながら調べてみました

同棲は・・・住民票の世帯が違う、他人同士と認識している
同居は・・・住民票の世帯が同じ、家族と同じ、または家族に類似した関係にある

ちなみに、
同棲は、婚姻の意思がない共同生活
事実婚は、婚姻の意思があるが届出をしていない共同生活


と、あったものの
同棲は、結婚してない男女が一緒にくらすこと
という見解が多くみられていました

つーこって、俺の解釈は間違いではなかったということになる。

ちなみにスウェーデンではサムボ(sambo)というらしく
「お試し婚」という同棲を経て、本格的な結婚となるらしい。

プライベートは尊重しあえて同棲できたらいいですよね!

俺は同棲はしてないですけど同居はしています
こんな子
1000002060.JPG
プライベート尊重しまくってます!
がはは

  • 2016.01.31 Sunday
  • 20:14
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://tenzo.jugem.jp/trackback/845
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.